2017/02/18 (土)

今日は 拡大出来るかな?

Filed under: blog — kyorai @ 7:58:06

朝7時 -1.8度 薄曇り(上松)。赤沢 -2.9度。最近では珍しく暖かな朝になりました。暖かと言っても氷点下なんですがね(笑)。昨日の雨は一時凄い降りをして驚かされましたが、家の周辺に残っていた雪を綺麗に消してくれました。しかしその下に残っていた氷を剥き出しにしてしまい、所々恐怖の道になっています。昨日は赤沢へ雨の中散歩に出掛けたのですが、なんとカメラを忘れてしまい「恐怖の凍結道路」をお見せ出来ません(涙)。写真は、薪小屋倒壊です。夕方「ドカドカ」と凄い音が外から聞こえて来ておばさんは「なに?」でしたが「薪崩れたよ!」。一列だけ積み上げてあったから崩れ易かったのでしょうけど、二人して「ふー」と深い溜息だけです。今日の一品は、ラザニアです。以前テレビの番組で「ボローニア」を作ってあったのを思い出し、乾麺を買って来て作って見たのです。TVで「ほうれん草を練り込んだ面に ボローニア ホワイトソース パルメジアーノ リコッタ?を11段重ねます」なんて言ってたけどそれは無理で、5段にして140度で60分」」焼きました。美味しかったけど歳の性か2段で充分なようです。今日の日捲りは「彼も人なり我も人なり」です。

2 Comments »

  1. 無事、クリック出来ました。
    やはり拡大版はシニアにはありがたいです。
    ラザニア、おいしそう!

    コメント by 山崎 智子 — 2017/02/18 (土) @ 10:04:25

  2. 自分でも拡大出来なくて「イライラ」してたのですが、出来て一安心です。ラザニアとかミートソースは味の濃さを思い浮かべてしまい、食べなかったのですが、自分でボローニアソースを作ってみて、こってり感がなく美味しく出来たのです。TVを見ながらのメモですから、本当なのか良く分かりません。去来。

    コメント by kyorai — 2017/02/19 (日) @ 8:00:06

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘