2016/11/14 (月)

雨になるかも?

Filed under: blog — kyorai @ 8:18:36

s-dscn7339朝8時 6.4度 曇り(上松)。 赤沢 4.4度。暖かい朝で嬉しいけど、直ぐにでも雨になりそうな感じの空です。昨日は、予定通り「蓼科陶仙房」へ行って来ました。相変わらず「静か」を売り物にしてる喫茶コーナーは、私の様なガサツ者には居場所がない感じなんです(笑)。仕方ないから陶芸の師匠「八重ちゃん」と、作って欲しい食器の打ち合わせをして時間潰しです。蓼科も昨日は暖かくて、先日雪が降ったとは思えないくらいでしたが、今月の再訪の時はタイヤ交換しないと危なくなってるかも知れません。一つ心配なのが大好きな老犬16歳?「ヒナ」の耳が聞こえなくなってた事です。毎年母屋から陶芸へ行く階段を下りると「クンクン」鳴きながら駆け寄って来たヒナが来てくれないのです。やっとで見付けると「グルル」なんて威嚇をされたのですが、私と分かったら甘えてくれ、いつもの大好きなヒナになってくれました。我が家のNORAも14歳・・・ついダブらせてしまい、何ともやるせない気持ちにさせられた蓼科訪問でした。写真は、気まぐれマダムと、暖炉です。今日の日捲りは「小さく生んで大きく育てる」です。s-dscn7340

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai