2016/08/10 (水)

また33度!!

Filed under: blog — kyorai @ 6:25:24

s-DSCN6366朝6時 16度 晴れ。気温は16度ですが、爽やかな最高の朝です。昨夜も満天の星空を見せてくれていた赤沢ですが、日中の気温は33.8度を記録して、今迄の最高気温になりました。しかも、11時に30度になって16時まで続いた事はこのライブカメラをを付けてから初めてで、そんな長時間の真夏日は初めての体験でした。「赤沢よお前もか」。お客様のコメントに「気温は危険」とあったのが分かりませんでしたが、36度を超える事なんですね。写真は、朝日です。まさかこんなに暑くなる一日とは思わず、爽やかな朝の森の散歩を楽しんでいました。花が散ったオダマキに朝日が射し込んでいて、その綺麗さに見惚れていました。もう一枚は、レンゲショウマです。今年は花が綺麗に咲かないのは、誰かが一か所に移植をしたのではないのでしょうか?。大山蓮華の苗木を植える為に、レンゲショウマを移動したのかも?。今日の日捲りは「瑠璃の光も磨きがら」です。s-DSCN6362

2 Comments »

  1. お久しぶりです。
    8日に6年ぶりに赤沢に参りました。
    去来荘さんの建物を見て懐かしく思います。
    お昼頃にお留守のようでしたのでお伺いしませんでした。

    赤沢も変わらず素敵な場所で家族皆お気に入りです。
    日記にも書かれていましたが気温が高くなってきてますね。
    川の水温も少し上がっているような気もしました。
    国道19号の温度標識も36℃とびっくりしました。

    長女が19歳、次女も17歳となり、後少しで又お邪魔できるかな?
    と思っております。今回も思い出を皆で語り合いながらの旅だったので
    楽しい旅行となりました。でも、やはり去来荘さんの思い出と置き換え
    れなかったのが今回の心残りでした。  
    予想ですが、次回お会いできましたら自分は嬉し泣きするでしょうね。
    長女も初めて泊まった時の夕食は野生動物の串カツだったので強烈に
    印象が残っていするようでたぶん一緒に泣くと思います。笑

    これから夏が終わっても忙しい日々が続きますがお身体に気をつけて
    ください。

    田治見家一同

    コメント by たじやん — 2016/08/10 (水) @ 12:16:32

  2. その事を言われるのが一番辛いのですが・・・本当に御免なさいね。来年の話をすると何かに笑われますが、18歳お受けしますからお出掛けして下さい。ただ山椒味噌食べなきゃ駄目ですよ(笑)。大きくなったお子さんを見る度自分が歳を取った事が切なくなるから、こっちは嬉しくないのですが・・・(涙)。来年待っています。去来。

    コメント by kyorai — 2016/08/11 (木) @ 6:52:22

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘