2016/07/12 (火)

30度はいつ

Filed under: blog — kyorai @ 5:56:54

s-DSC_0575朝5時 14度 晴れ。相変わらず、赤沢らしい清々しい朝です。しかし!お客様は「肌寒い!」と口を揃えます。この清々しさを味わいに来た筈なのにね?。しかし、昨日の日中は29.7度で、今シーズンの最高気温でしたが、30度になるのも時間の問題ですね。写真は、御岳山です。昨日、東京からお越しのK夫妻が「御岳山に登る」と言うので写真を頼んだのです。ルートは、三岳口のロープウエーから登り始め、進入禁止区域の9合目までの登山だったようです。一枚目が、8合目から山頂を眺めたものです。もっと火山灰が積もってると思ったのですが、緑も多く元に戻りつつあるようです。二枚目が、二の池です。日本で一番高い所にある池だそうで、登った人にしか分からない雄大な景色でしょう。この色や残雪は標高の高い赤沢でも見る事のない、心奪われそうなものですよね。一日も早い回復を、祈るばかりです。今日の日捲りは「熱し易きは冷め易し」です。s-DSC_0604

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai