2016/05/08 (日)

なんちゅう寒さ!

Filed under: blog — kyorai @ 6:02:38

s-DSCN5502朝6時 3.6度 晴れ。布団の中でもなんか「すーすー」して寒さを感じてたけど、まさか3度とは。住民はこの位の寒さは何とかなるけど、「夏日」の場所から来られたお客様は、部屋で固まってるのではないでしょうか?。写真は、ウスキヨウラキツツジと三つ葉ツツジです。赤沢は至る所でこんな感じの「春の色」をしています。もう一枚は、山椒です。山中にある山椒ですが、新芽を摘むとやたらと手に棘が刺さって痛いからよく見ると、棘の間に葉が付いてるのです。余程摘まれるのが嫌なんでしょうね。手間は掛かったけど、木が枯れない程度に頂いて来ました。これで美味しい「かき揚げ」が出来るのです。サンキュー。今日の日捲りは「長い目で見る」です。s-DSCN5499

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai