2016/03/26 (土)

春ですね

Filed under: blog — kyorai @ 8:25:19

s-DSCN5071朝8時 +0.6度 晴れ(あげまつ)。赤沢-2.7度。「乾燥注意報」が出るくらい、連日晴れのいい天気が続いています。写真は、昨日の御岳山です。噴煙も北の方向に流れていて、上空には春風が吹いているようです。もう一枚は、流れに出来る虹です。昨日は、Yさんの愛娘みずきちゃんを連れての赤沢散歩でした。この子もこの春には小学校入学なんです。「みずき 虹だよ」「どこにもないよ」と、青空を見上げ疑いの目で私を見詰めるのです。「ほら あそこ」「わー虹だ なんで川に虹が出来るの」。場所を変えて上から見たりと、傘も差さずに虹の鑑賞でした。この子もこれから競争の荒波に突入するのかと思うと、少し可哀想な気もします。「頑張れよ!」今日の日捲りは「花より団子」です。s-DSCN5069

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai