2008/06/29 (日)

今日は雨が降っています

Filed under: blog — kyorai @ 6:05:12

s-dscn3295.jpg今朝6時15度雨。ラジオで言っていた程強い雨にはなっていませんが、此れから強くなるのかな?早速ですが、訂正させて頂きます。昨日の写真の花の名前は「キバナノヤマオダマキ」が正式名の様です。Tさんありがとう御座いました。この数日雨らしい雨が降らなかったので、夏野菜の生育を心配している農家の人の話を聞きましたが、確かに雨の少ない六月だったですね。もし梅雨入りが東北地方と一緒なら、7月の後半に梅雨明けになるのかも?そんな事になったら大変ですが。写真は、「キソガワサツキ」です。心配しなくてもまだまだ蕾が一杯ですから。

1件のコメント »

  1. 今日の雨は大変な雨になりました。名古屋へ帰る途中、中央線土岐市で電車がストップ(古虎渓-春日井間大雨の為、運行見合わせのアナウンス)電車の中でただひたすら再運行するのを待っていたら、今度は乗っていた電車が、折り返し運行に付き全員土岐駅のホームに降ろされ、結局2時間近く待たされて、やっとの思いで名古屋にたどり着きました。

    ハプニングがありましたが、去来荘のご馳走にみんな満足(^.^)でそれぞれの思いを胸に帰宅しました。

    念願の大山蓮華もバッチリ写真に撮れましたし、はじめて知った“シオデ”の山菜も食べる事が出来たし、本当にありがとうございました。

    コメント by 小村 千恵子 — 2008/06/30 (月) @ 0:04:37

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai