2016/02/23 (火)

何が落ちて来るのかな?

Filed under: blog — kyorai @ 6:47:29

s-DSCN4677朝6時 -0.9度 曇り(あげまつ)。赤沢-1.1度。どんより曇った空ですが、何が落ちて来るのでしょうか?。落ちて来ても「雨」でしょうから、そんなに気にしなくてもいいのかも知れませんが?。写真は、赤沢街道です。前日の雪から雨に変わり残った雪が、こうしてガチガチに凍結していました。陽が当たって解けた場所はアスファルトだったのですが、大半は「ガチガチのツルツル」で、気の抜けない運転をさせられたのです。毎年これからの時期は、鏡の様にピカピカになって砂を撒かないと走れなくなるから、それを思えば今年の赤沢街道は気楽なもんです。もう一枚は、氷柱です。土手から落ちた水が跳ねて凍結すると、こうして丸く固まります。このまま持ち帰って、ウイスキーの水割りに使えば「おしゃれかも」。今年は、ウイスキーが空前の売れ行きだそうで、生産が間に合わなくて値上げするとか。嬉しそうな悲鳴が聞こえて来ます。今日の日捲りは「名人は人に問う」です。s-DSCN4683

2 Comments »

  1. このまま持ち帰って5月まで冷凍保存お願いします。ウイスキー党の私には値上げにはこたえます。ウイスキーを飲み始めて早38年になります。

    コメント by 奈良のキャンピングカーF — 2016/02/24 (水) @ 9:16:38

  2. 「ほんと 美味しそうですよね」。保存したいけど、今年は日中の気温が高くなるから、翌日には消えてしまいましたよ。ウイスキーも外国産なら価格もそのままでは?。もし値上げされているのなら、便乗なのでしょうか。焼酎のブームが終わって今度はウイスキーなんですね。日本酒業界も一生懸命作っているのに、いつブームになってくれるのでしょうか?。去来。

    コメント by kyorai — 2016/02/25 (木) @ 5:56:42

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘