2016/01/10 (日)

ぬくといですね

Filed under: blog — kyorai @ 8:33:13

s-DSCN4180朝8時 -0.7度 晴れ(上松)。赤沢-3.9度。上松も赤沢も、相変らず高い気温が続いています。何の三連休かと暦を見ると「成人の日」なんですね。いつから15日でなくなったのか全く記憶にないのですが?。しかし成人の日って大人の仲間入り?では大人って?。今年から18歳から選挙権が与えられたのですが、昔から「酒 たばこ 選挙」が成人だったけど・・?。以前、社会保険事務所で一言文句?愚痴?を言ったら担当者が「皆さんが選んだ人が決めた事ですから」「全くその通り」。写真は、彩雲です。雪雲は多く見られるのですが、雪が降る事はなく毎日気楽な散歩を楽しんでいます。もう一枚は、昨日の赤沢です。道は薄っすらと白くなっていましたが、見ての通りの積雪です。NORAのアップでないのは、足跡なんです。人も歳を取ると物に躓いたりしますが、NORAも足跡が丸くなくて筋になってるのです。って事は足が上がらず引きずっていると言う事で・・・歳なんだなー。そんな思いの写真です。今日の日捲りは「始めが肝心」です。s-DSCN4169

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘