2015/11/18 (水)

なんでこんなに暖かいの?

Filed under: blog — kyorai @ 8:32:28

s-DSCN3447朝8時 12度 薄曇り(上松)。赤沢10度。雨上がりの翌朝でも12度と、まるで10月の朝の様です?。いずれは寒くなるから、そんなにも気にしなくていいのかも知れませんが、やっぱし気になる暖かさです。写真は、台ヶ峰の今です。今朝は雲が真ん中にあって、山頂を見せてくれています。窓から自然が眺められるって本当は恩恵なのでしょうけど、有り難い事を忘れている自分なんです。もう一枚は、NORA様です。毎日の散歩ドライブの経費は、ガソリン3ℓなんですが、そんな事には全く関心はないみたいです。今日の日捲の様に飛び回っています。今日の日捲りは「水を得た魚」です。s-DSCN3390

2 Comments »

  1. 東京も蒸し暑い迄はいきませんが、こんな季節に蒸して、温かくて何か変な気分です。エルニーニョで今年の冬は雪が少ない旨の予報だそうですが、いつもの事ながら当てにはなりませんね…
    上松に降りて、少しは落ち着きましたか?
    去来荘にいる時は、1日中気の休まる事のない半年強だったのでしょうけど、逆に営業終了後なんかは、気が抜けちゃったりするもんなんでしょうか?
    あんまりにも差が激しそうで、気持ちの切り替えが大変そうな気がして。

    コメント by 松原綾雄 — 2015/11/18 (水) @ 21:57:31

  2. 人間て、冬でも暖かければ「良し」、夏に涼しければ「最高」と、それが異常でも受け入れちゃうから怖いですよね。赤沢から下山して一番嬉しい事は、目覚ましをセットしないで眠れる事で、仕方なく床に入らなくていいのは最高なんです。映画三昧の一日ですが、これからは薪集めをしなくてはならないのです。でも、結構楽しんで一日を過ごしていますよ。去来。

    コメント by kyorai — 2015/11/19 (木) @ 7:09:29

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘