2015/07/19 (日)

さあ暑くなりそうですよ

Filed under: blog — kyorai @ 6:19:27

s-DSCN2008朝6時 18度 晴れ。凄い「最後っ屁」をしてくれたものです。その雨も治まって、既に山の斜面には陽が射しこんでいます。写真は、昨日の赤沢川です。昨日の朝からの雨で、一気に増水したのです。NORAもその流れに、目を凝らしてました。昨日の雨の降り方は、台風の円内に居るのが手に取るように分っていたのですが・・・。「NORA止んだから散歩行くぞ」と出掛けたら、いきなり「ザー!」だったのです。これで梅雨明けして、快晴と夏の暑さの連続になりそうな感じです?。もう一枚は、昨日の豪雨です。昨夜のラジオで「沖縄近くで昨日熱帯低気圧が発生した」と放送してましたが、今年は台風の当たり年になるのでしょうか?。今日の日捲りは「今日は人の上、明日は我が身の上」です。s-DSCN2007

2 Comments »

  1. 正にバケツをひっくり返した様な写真ですね❗
    「三木荘からの景色なら、あんな感じなんだろうか?こんな感じなんだろうか…」
    と、色々想像しました。
    矢張り標高が高くても、湿気は強いものなのですか?

    コメント by 松原綾雄 — 2015/07/20 (月) @ 0:27:37

  2. 湿度は80%を超えていますが、気温が低いので寒いくらいなんです。赤沢で、蒸して汗だくになるなんて事は経験した事がないけど、住民は25度位の夜の気温で、寝付かれなくなるのです。滅多にないけど、その一夜が辛いのです。そんな夏になりましたね。去来。

    コメント by kyorai — 2015/07/20 (月) @ 6:23:07

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘