2015/07/17 (金)

雨は降っています

Filed under: blog — kyorai @ 7:27:55

s-DSCN1997朝7時 19度 雨。台風も日本海へ抜ける頃には、熱帯に変わりそうですが、台風の内は気が抜けませんね。昨日は、台風の渦巻きの中を思わせるかのように、降ったり止んだり、かと思えば、暗くなったり陽が射したりと、目まぐるしく変化していました。役場から「上松に大雨洪水が出されたけど 赤沢はどうでしょうか?」「小降りだよ」「上松はどうよ?」「小降りです」なんて言う会話があったのですが、何事も起きずに一日が過ぎました。写真は、NORAです。散歩に出掛けて少し走ったら、道の真ん中で「もう止めようや」と、仁王立ちです。歳と共に雨に濡れるのは「アッカンベー」でしょうか。もう一枚は、ホタルブクロです。子供の頃「チャンブクロ」なんて呼んでいた、夏の花です。道脇にしか咲いていないから、赤沢の自生種ではなさそうですが?。今日の日捲りは「海のことは漁師に問え」です。s-DSCN2001

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘