2015/04/28 (火)

早春真っ盛りです

Filed under: blog — kyorai @ 8:12:39

s-DSCN1083朝8時 10度 晴(赤沢)。朝の手順と言うのがあって、目が覚めると先ずはコーヒーをセットして、ストーブのスイッチを押し、洗面・・・。今朝は10度もあるのに、何も考えずスイッチオンするんです。いったいどの位の気温になったら、ストーブを点けないのかな?。昨日は、全国で気温の高い日だった様ですが、赤沢も24度と今年最高の気温になりました。夏日一歩手前でしたが、結構暑かった。写真は、カラ松の芽吹きです。やっとカラ松にも春が廻って来たみたいで、青空に新緑を誇示している様に見えました。もう一枚は、シロモジの花です。少しピンボケしちゃいましたが、なんとか形は分かるかと思います。シロモジも、なかなか可憐な花を付けるでしょ。マルバも小さなハート型した葉が芽吹いてるし、赤沢は早春真っ盛りになっています。s-DSCN1096

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘