2015/04/14 (火)

雨が続きそうです

Filed under: blog — kyorai @ 8:26:42

s-DSCN0911朝8時 8.6度 曇り(あげまつ)。赤沢6.4度。雨は止んでますが、予報では今日も明日も☂マークが付いてたから、晴の期待は持てそうもないけど・・・晴と、思い込むのは悪い事ではないし、気持ちは晴にしておきましょうかね。写真は、昨日の赤沢です。駐車場は殆ど雪解けしたのですが、屋根の下には何処の施設でもこうして雪が残っています。でも、今年の暖かさは異常で、融けるのが驚くほど早いから、連休まで残ると思ってたけど、何とかなりそうです。「白い恋人たち」も、少しは一年中残してあげたいけど、無理な相談でしょうね。心配してる23日の布団乾燥も、何とかなりそうです。もう一枚は、桜です。一昨日「今週中には満開」と書いたのですが、昨日見たらもう満開になっていました。桜の花って、そんなに早く開花するのでしょうか?。世界中で桜が人気の様ですが、日本の様に「花見の宴」には驚くみたいです。いつの日か、世界中で「桜と宴」がセットになってるかも知れませんね。でも自分は、焼き鳥を売る側になってるのでしょうね。s-DSCN0919

2 Comments »

  1. すーーーっかりゴブサタしてしまってます。大阪のYです。
    昨今、ブログに目を通せずにいて、漸く今日の日付まで追いつきました。
    会社にも新人チャンが配属されてきて、若いエキスを吸い取りまくってますが(笑)、そのエキスを携えて(!)また今年もお伺いする日を虎視眈々狙ってますので、その折にはどうぞ宜しくお願い致します!
    でも、ご無理だけはなさいませんように! 2日程前にコメントされてた方の文章に、我が事のように嬉しくなり目頭まで熱くなったりして。。(^_^;) 我らが“ふるさと”で過ごせるヒトトキを楽しみにしています。
    昨年のようにオジサンが腰痛に苦しめられる事のありませんよう、念力送っときます…!?(笑)

    コメント by 大阪のY — 2015/04/14 (火) @ 18:18:18

  2. 噂も疲れるくらいの、長ーいご無沙汰ですね(涙)。メールを入れてもソッポを向かれると「ショック」だから、噂だけにしてました。そうか、仕事もいつもの業務以外に、新人教育なんていうお金にならない仕事が増えてるのか?。疲れた時は、ドリンクより去来荘です。「もっと疲れる」なんて声が聞こえたぞー。兎に角「行きます」メール心待ちしてますから。去来。

    コメント by kyorai — 2015/04/15 (水) @ 8:03:27

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai