2020/09/13 (日)

昨夜は雨が降った様で

Filed under: blog — kyorai @ 5:46:52

朝5時 20.4度 曇り(上松)。赤沢 18.0度。昨夜は雨でも降ったのでしょうか、地面が濡れています。実はこんなに早く目覚めたのは、大阪選手の全米テニス決勝を見たいと思って寝たら、目が覚めてしまいました。楽勝すると思ってたら、いきなりブレイクされ苦戦しています。それにしても凄い選手で、メジャー大会の決勝にまで簡単に進出きてる事が、何と言う選手か、と驚いています。なんとか優勝して欲しいのですが?。写真は、昨日の空です。何とも秋らしい雲が、空を覆っていました。コオロギの鳴き声もオーケストラではないけど、クインテット位のコーラスが聞こえています。もう一枚は、アボカドスパです。おばさんのリクエストで作らされました。アボカド1個 マヨネーズ 塩 醤油 山葵だけなんです。醤油を入れる時は、麺が茹で上がったらソースに茹で汁と一緒に醤油を入れて麺と混ぜ合わせます。簡単で美味しいから是非試して下さい。今日の日捲りは「縁の下の力持ち」です。

2 Comments »

  1. 海を越えたオジサンの声援が届き?見事な優勝でしたね!

    Comment by 大阪のY — 2020/09/13 (日) @ 11:37:03

  2. 1セット目を見た時には、相手の完璧なまでのテニスに諦めたのですが、決勝と言う事も有ってか、気持ちは楽でした。しかし、何と言う大選手に成長したのでしょう。お見事!。是からも、メジャーを勝ち進んでいく選手なのでしょう。去来。

    Comment by kyorai — 2020/09/14 (月) @ 7:03:01

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘