2019/03/31 (日)

三月と平成の晦日です

Filed under: blog — kyorai @ 7:54:03

朝7時 +4.6度 曇り(あげまつ)。赤沢-0.2度。さっきまで降っていた雨も上がり、平成最後の日は晴れるかも知れませんね?。昨日の雨は結構強く降って、もしかしたら平成の埃を洗い流したかったのかも知れませんね。今日は三月弥生の晦日ですが、平成も晦日と言うのでしょうか?。年号が変わっても自分達の気持ちは変え様もなく、一生懸命去来荘と共に歩んで行くだけです。どうぞ宜しくお願い致します。写真は、昨日の去来荘周辺です。作業をしていても気温が5度と低くなかなか捗りませんでしたが、何とか作業の一つを終える事が出来ました。今日からは大掃除の開始で、半年間溜まっている埃を雨が洗い流してはくれないから、手で拭き取らねばなりません。頑張らねば。もう一枚は、雨と霧の赤沢です。雪も解けて何にもない赤沢です。困る事が、写真を写す景色が何処も一緒で、見付け様にもいい景色が見つかりません。今日の日捲りは「三日見ぬ間の桜」です。

2 Comments »

  1. こんにちは

    ご無沙汰しております。
    いつもブログを拝見させてもらってます。
    素晴らしい赤沢の写真を有難うございます。
    今年、久しぶりに伺いたいと思案中です。

    ここ2、3日のブログで、
    3月で「平成」が最後と書かれてますが、
    4月いっぱいで終わりです。あと1ヶ月有ります。
    4月1日に新年号が発表され、パソコンや印刷物等の書き換え期間となります。
    どんな年号になるのかたのしみです。

    都合がつけば、予約させてもらいますので、
    よろしくお願いします。

    Comment by 自転車野郎 — 2019/03/31 (日) @ 8:21:18

  2. お久し振りです。そうなんですね!!てっきり明日から始まる物だと思っていました。編集しないのも去来荘らしいかも知れませんから、其の侭載せて置くことにしましょう。ありがとう御座いました。去来。

    Comment by kyorai — 2019/03/31 (日) @ 8:27:41

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘