2019/03/30 (土)

昭和 平成と

Filed under: blog — kyorai @ 7:43:08

朝7時+4.5度 曇り(上松)。赤沢-0.6度。雲っていると気温も上がり晴れると冷え込むのは、季節の変わり目になったのでしょう。平成も終わるのですが、思い起こせば災害ばかりが浮かんで来ます。昭和は、月着陸やTVの世界衛星中継で飛び込んで来た大統領暗殺・・・東京オリンピックを学校で見せてくれた事等。ただ戦争を知らない年代ですから、真の昭和は知らないのかも知れませんが。こうして昭和 平成を振り返って見て一番の思い出は、女将と一緒になってこの人生を歩んだ事でしょう・・・ありがとう。写真は、開店準備です。いつの間にか、こんな写真が撮られていました。「どうしようか?」と思案していますが、何を考えていたのか思い出せません。もう一枚は、こちらも追い込み中です。開園が迫っている中、落石防止の作業をしています。「いつまで掛かるの」「4月20日には終わらせるつもりなんだけどね」でした。何処も彼処も、期日に追われ始めている様です。今日の日捲りは「得手に帆を掛ける」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘