2019/01/29 (火)

積雪20㎝!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:48:32

朝7時 -6.2度 晴れ(上松)。赤沢-8.1度。積もっています。昨日の雪は午前中で一旦止んだのですが、夕方から再び降り始め20㎝程の積雪になりました。今朝は晴ていてこれ以上積もる事はないけど、2日続の雪掻きになりました。「木曽街道道路状況」を見て驚くのが、南木曽町だけが白くなっていないから、流石に暖かな町なのだと再認識です。写真は、昨日の降り始めと、今朝の積もった雪です。今年初めての「大雪」になったのですが、綺麗に雪を掻かないとこの寒さですから、後の凍結が怖いのです。気合を入れて「雪掻きだー!」。昨日のTVは大阪選手一色だと思ったけど、「嵐」とか言うグループの解散で二番目の取り扱いでした。TVでは見た事のある面々でしたが、あれが「嵐」と言うグループのメンバーだと言う事を始めて知りました。国民的アイドルだったのですね。私は大阪選手の決勝戦を再び見たのですが、「下駄を履くまで」の諺の通りで、ほんと勝負事嫌全ての行いは、最後まで気を抜いては駄目なのだと教えられたのです。あの若さで、凄い精神力を持っていて羨ましい限りです。今日の日捲りは「武士に二言はない」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘