2019/01/30 (水)

赤沢は氷点下15度!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:15:17

朝7時 -9.3度 晴れ(あげまつ)。赤沢-14.8度。強烈な寒さに襲われています。流石に薪ストーブだけでは寒くて耐える事が出来ないから、温風器も併用の暖です。赤沢へは随分とご無沙汰しているけど、一体どんな事になってるのか心配です。昨日の降雪量なら、公園までは行けそうな気もしますが・・・?。写真は、除雪です。裏道を除雪するのですが、見えている橋までと写真を撮っている反対側が200m位あるのです。なぜ其処まで除雪をするかと言うと、NORAと女将(お神)の為なんです。冬は近所の人も滅多に歩かないし、使うのは我が家の二人だけなんですが、「若宮さんが掻いてくれたのですよね ありがとう」とお礼を言われちゃっています。除雪機があるから出来るけど、無かったらとても掻く気にはなれない距離です。友人から購入した1万円の除雪機ですが、立派に仕事をしてくれています。もう一枚は、コウヤマキに雪です。コウヤマキのマツポックリに雪が乗っていて、如何にも冬らしい景色です。今日の日捲りは「学問に近道なし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘