2019/01/31 (木)

また雪かも?

Filed under: blog — kyorai @ 8:12:25

朝7時 -0.7度 曇り(上松)。赤沢-4.8度。今日は雪予報が出ていて、既に赤沢の谷間は白く煙っています。今日は、一月睦月の晦日です。何もしなかった様な少しだけ動いた様な、「ダラダラ」とした2019年の開けになってしまいました。でも、この一か月間で最も記憶に残ったのが大阪選手の決勝戦で、「勝った負けた」ではなく生き方を学んだ気がして、今でも布団の中に入ると鮮明に浮かんで来てしまいます。自分の人生に生かせないものかと、日々悶々としています。写真は、八幡神宮です。昨日はカメラを持って、近所を「ふらり探訪」してみました。こんな小さな無人のお宮さんでもお参りをしてる人が居る様で、雪の中に足跡があり驚かされました。神頼みやゲン担ぎをしない私ですが、手を合わせる気持ちは分かります。もう一枚は、炎です。余りの寒さでしたから、炎の揺らぎを見つめて一日中「ぼー」っとしていました。「ぼー」っとしながら頭を動かせればいいのですが、元来頭の悪い自分ですから、残念ながら何も思考しないで「ぼー」っとしちゃう脳味噌なんです。今日の日捲りは「つまづく石も縁の端」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘