2010/09/16 (木)

秋のメニューにならなくて

Filed under: news — kyorai @ 5:56:58

s-DSCN62001今年のキノコの不作は深刻で、今現在全く出る気配無しです。なんとかしたくて飛び回って見るものの、カラ回りを繰り返えしているだけの毎日ですが、希望は捨ててませんから。今年の「中秋の名月」は22日です。暦では23日が満月なのですが、良く分かりません?。写真の月が真ん丸くなります。曇らない限りブログで追い掛けますからお楽しみに。それと、一段と朝夕の気温が下がっていますから、長袖とジャンパー+厚手の靴下をご用意下さい。

冷たい雨が降ってます

Filed under: blog — kyorai @ 5:26:56

s-DSCN6214朝5時14度雨。また始まったのでしょうか、此の侭降り続くなんて事が?。昨日も一日雨が降って、しかも最高気温が16度で、お客様も寒さに固まっていました。とてもTシャツでは居られません。もしやと思い、雨の中を山に入ってみたのですが、「キノコってどんな形をしていたのやら?」でした。「本当に困った年だ事」。最近の話題は、上松町周辺に、熊や猿が頻繁に出回っているそうで、猟友会の駆除が始まったみたいです。赤沢ではそんな話は全く無いのにね。それはNORAが、夜飛び回っているから出て来られないのかも知れません?。写真は、テラスを写しました。ミズヒキが飾られています。



(c) 2005-2015 去来荘