2014/06/02 (月)

33.5度?

Filed under: blog — kyorai @ 6:22:29

s-DSCN7236朝6時11度晴。昨日の午後、瞬間ですが33.5度の赤沢最高気温を記録しました。今迄は32.6度でしたが、ナンタルチヤ6月に8月の記録を抜かれちゃいました。風が吹いていて「暑い」とは思いませんでしたが、これから夏に向かって行こうとしてるのに、どんな事になってしまうのでしょうか?。因みに一日の温度差記録は、昨年の5月9日に記録した、朝1度から昼29度になった、その差28度が記録です。写真は、昨夜の六月の三日月です。いい感じの三日月が、まだ明るさの残る西の空に浮かんでいました。夜は普通の赤沢なのに、日中はどこか他所の国に行ったみたいになっています。もう一枚は、新玉葱です。奈良のビックタツさんが送ってくれました。29日にに青森の旅から戻って、直ぐに抜いて2日間乾燥してくれたみたいです。手造りの野菜を口に出来る幸せを、山の中で味わっています。感謝。s-DSCN8387

2 Comments »

  1. 東北弁には参りました。中国語は理解しようと必死に聞きますが、同じ日本なので聞き流しますから後で考えたら理解度は半分位でした。それにしても我が国は広いようで小さな国ですね。玉葱は血液をサラサラにしますから毎日少しずつ食して下さい。

    コメント by 奈良のビッグタツ — 2014/06/02 (月) @ 8:10:22

  2. 玉葱ありがとう御座います。既に天麩羅が出て来ました。「東北弁」ってほんと分からないみたいですね?。東北旅行の再チャレンジを計画中とか、どこかの本屋さんで「東北弁マニュアル」を購入しないとね?。売ってるかな(笑)。去来。

    コメント by kyorai — 2014/06/02 (月) @ 9:58:14

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘