2005/08/16 (火)

去来荘のおかみさん

Filed under: blog — kyorai @ 6:48:42

20050816855098a3.jpg今朝の6時気温18度快晴。涼しげな風がスーッと吹いています。秋の気配が濃い朝です。
昨日アメリカのTV局の昼食会がありました。6名の外国人の中にA、ボーディンと言うシェフが混じっていたのです。以前「何とかの鉄人」に出た事があるというのです。凄かったのは去来荘のおかみさんで、皆を前に「料理を説明します。オクラジュース、フキミソ、シラタマダンゴにツキミソウをネリコンでエゴマソースをカケテアリマス」などと通訳も唖然とする中説明をしてしまったのです。「ヤマメ、ワンダフル」の歓声の中そのシェフがフキミソに興味を持ち、「このレシピを教えて欲しい」とおかみさんに言った事から、凄い英会話教室になってしまいました「味噌、醤油、砂糖、鍋で・・・」こんなおかみさんが居る限り去来荘は安心ですね。皆さん「サンキュー、グッドラック」「トテモオイシカッタです」と握手、握手・・で次の仕事先に向かいました。これからも日本の食を大事にしたメニューで去来荘はやって行くつもりです。写真は今の赤沢です

1件のコメント »

  1. 今日はそちらのお天気は良さそうですね。コチラはここんとこずっとドンヨリ&ムシムシ・・・おじさん曰く「人間の住むとこじゃない」環境から少しでも逃れるべく電話も鳴らないお盆の会社で涼んでます。
    それにしても、昨日の昼食会は是非とも天井裏から様子を観察してみたかった!・・・とはいえ、そんな状況になったら黙っていられず私も絶対その輪に飛び込んでたでしょーけどね♪ 口コミ評判が海外にまで及ぶかぁ…さすが!(笑)

    コメント by 大阪のY — 2005/08/16 (火) @ 12:45:16

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai