2014/04/23 (水)

「さみー!」

Filed under: blog — kyorai @ 7:29:11

s-DSCN80211朝7時2度晴(赤沢)。気温2度・・・愚痴ってもしょうがないし、「これが赤沢」と諦めるしかないのでしょうね。まあ、氷点下まで下がらなくて、めっけ物かも知れません。写真は、水道工事です。古くなって破裂した水道管を切断して、繋ぎ直しです。朝から水道屋さんが来てくれ、彼方此方の修理をしてくれて、今年一年は何とかなりそうです。「水を止めないでおけば、こんな事も起きないだろうけど、空にした管にいきなり水圧を掛けると壊れるな」業者さんのボヤキです。冷蔵庫なんかもよく故障するのですが、これもモーター類も止めたりすると、寿命が短くなるそうです。人も、年間通して動いてないと・・・?。もう一枚は、舗装工事です。赤沢街道は、冬の除雪でアスファルトを捲ってしまったり、凍み上がって穴だらけになってしまうので、毎年開園前に舗装工事をしているのです。そんな日に限って、上松まで3往復しちゃいました。この時期でなければ、「明日にしよ」ですが、そんな事言ってられません。s-DSCN80231

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘