2014/04/19 (土)

春ですね

Filed under: blog — kyorai @ 8:33:05

s-DSCN80011朝8時11.3度晴(あげまつ)。先日までは、朝の気温を10度なんて書くとは思ってもいませんでした。それにしても、ぬくとくなったものです。写真は、去来荘の裏手です。テラス側には殆ど雪は残っていませんが、裏側(東向き)にはまだこんなに残っているんです。東向きには小高い山があって、陽の当たる時間が数時間しかないからなのですが、それにしても日照時間に差がある様です。赤沢も次第に氷点下も少なくなっていて、いよいよ春ですね。今日の一品は、フキノトウです。赤沢の至る所に芽吹いていて、嫌でも春を感じさせてくれています。s-DSCN80001

2 Comments »

  1. 蕗の薹の写真を見て、早く赤沢へ行きたいと思っています。

    それにしても開業準備は例年のこととは言え、お疲れ様です。

    体に気をつけて、盛業を祈ります。

    コメント by koyatsu isao — 2014/04/21 (月) @ 15:49:58

  2. 毎年の事とは言え、一向に慣れません。それと半年間止めた物を動かすと、何かしらトラブルが出るのです。「またかよ!」と言いながら、焦る気持ちと戦っています。今年も、ご予約ありがとう御座います。去来荘の守り神ご夫妻ですから、お体には十分注意して下さい。去来。

    コメント by kyorai — 2014/04/22 (火) @ 8:31:36

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai