2014/04/03 (木)

午後は雨だって?

Filed under: blog — kyorai @ 8:13:20

s-DSCN7881朝8時9.3度晴(あげまつ)。今日の午後は雨の予報ですが、今は晴れてぬくとい朝です。「こんにちわ」突然管理署の前任署長さんが、奥様を連れて訪ねてくれました。またまた転勤の様で、荷物を車一杯に積んでの道草かな。自分には「転勤」と言う言葉はないから、どんな気持ちかは全く分かりませんが、結構「あっけらかん」としてるから、そんなに苦痛な事ではないのかも知れません?。引っ越しに関しては、半年に1回の自分達の方が多いから、あの面倒臭さはお察ししますが。写真は、フキノトウです。材木の後片付けをしてたら、雪の中から顔を出してました。ここにも「春待ち」をしてた物がありました。今日の一品は、レモンです。奈良のビックタツさんが送ってくれたレモンですが、最後の1個になってしまいました。毎日、お風呂にも皮を入れて楽しませて頂き感謝です。変わりにイチゴを食べたら「酸っぱい!」・・・・なんか変な気持ちです?。半年間本当にありがとう。s-DSCN7872

2 Comments »

  1. 色艶がいいですね。後一カ月ほどで花が咲きミツバチが飛んできて受粉してくれます。今年も沢山実をつけてくれるようにように先月根の周りにお礼肥えを熾きました。

    コメント by 奈良のビッグタツ — 2014/04/03 (木) @ 18:50:42

  2. 本当にありがとう御座いました。食べられなくなってしまい口が寂しいのですが、仕方がないですよね。スーパーのレモンは酸っぱ過ぎて食べられないけど、どうして甘酸っぱくてパクパク食べられるのでしょうね、ほんと不思議です。今年も宜しくお願いします。毎日「沢山なれ」って、木を撫でてあげて下さい。去来。

    コメント by kyorai — 2014/04/04 (金) @ 8:52:06

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘