2014/03/04 (火)

やっぱし氷点下です

Filed under: blog — kyorai @ 6:59:02

s-DSCN7623朝7時-4.7度晴(上松)。昨日の朝の気温との差が7度です。って事は、明日と明後日も氷点下なのでしょうか?。用語通りならそうなるけど、この寒さはあんまし嬉しくないですよね。特に日中なんかは、空気が冷たく感じて嫌な感じですよ。写真は、去来荘の裏玄関です。見事に屋根の雪が落ちて積っています。この場所は日当たりが悪いから、なかなか雪も融けないので、もしかして4月の半ばまでは入れないかも知れません。毎年の事だけど、凄い事です。今日の一品は、ふきのとうです。先日赤沢の帰りに道脇の沢筋に10個程見付けました。写真を撮るのも忘れ採ったから、後で雪の上に置いての撮影会です。ほんと、春を感じる一品ですよね。「春が来た 春が来た どこに来た 山に来た」。雪解けももう直ぐです。s-DSCN76321

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘