2014/03/02 (日)

大雨でした

Filed under: blog — kyorai @ 8:13:06

s-DSCN7600朝8時+3.4度曇り(あげまつ)。まる一昼夜降り続いた雨も、上がってくれました。先日の雨の時も思ったけど、ほんと雪にならなくてよかった。24時間雪が降ったらどんな事になったかと思うと「ゾー」とします。この時期は、紙一重の気温ですからね。先日管理署から電話が入り、去来荘周辺の除伐に今週取り掛かる様です。ライブカメラの景色がもしかして変わるかも?知れません。写真は、山椒の木です。芽吹きまでには2ヶ月掛かりそうですが、「香り豊かな新芽を今年も摘ませてくれます様に」。少しづつ、春の芽吹きが想像出来る周辺です。今日の一品は、アジとキスのフライと骨煎餅です。どっちが旨いかと聞かれたら「骨煎餅」でしょうか。魚はキスの方が淡白でフワっとしていて、美味しいですね。三枚に下ろしても骨を捨てちゃうのは勿体ないし、どうせ油を使う料理だから、油温度の低い時に骨を揚げておいて、身を揚げる時にもう一度揚げたらパリッと食べられますよ。s-DSCN7607

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai