2014/02/24 (月)

凄い積雪でした

Filed under: blog — kyorai @ 9:13:14

s-DSCN81891朝9時-5.1度晴(あげまつ)。朝の寒さはいつもと変わらないけど、日中の気温上昇は少し春めいていて、雪のない地面が融け始めてます。「春」と呼べるのも直ぐ其処に来てるようです。写真は、昨日の赤沢です。積雪量は昨年の多い時と同じ気がしますが、昨年との違いは重さではないでしょうか?。今年の雪は軽く積ってる感じです。誰が去来荘の雪を落としてくれたか分かりませんが、屋根の軒の部分だけが雪降しされていました。役場に電話して聞いてみないと?。もう一枚は、おばさんとNORAが確認の為、階段を登って行きました。流石のNORAもこの積雪では走り回る事も出来ず、除雪された道を走るだけの散歩です。日曜日だから作業もないと思って出掛けたのですが、雪で工期が遅れてるのか、作業をしていたのには驚かされました。赤沢では、「春」の話は当分先の景色ですね。s-DSCN8186

2 Comments »

  1. 楽しく拝見してます テラスの雪は「ぶらりブログ」の2/18をご覧になると原因が解りますよ、 春が待ちどうしいですね

    コメント by 多治見のO — 2014/02/24 (月) @ 21:11:09

  2. そうなんです。私の所には連絡がなくて、全く知りませんでした。まあ、高い所全く駄目な私を誘っても、使い者にならないと思ったのでしょう?。それにしても降ったものですね。去来。

    コメント by kyorai — 2014/02/25 (火) @ 8:01:36

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai