2014/02/11 (火)

-12度です

Filed under: blog — kyorai @ 8:44:02

s-DSCN8058朝8時-12.1度晴(あげまつ)。家の中まで冷え切ってしまった朝です。この冬の最低気温なんですが、続いて欲しくないけど・・・さて?。こんな寒さの中を通勤するなんて、根性ありますね。写真は、昨夜の赤沢街道です。除雪もされていて走る事は出来たのですが、道脇には大量の雪が積み上げられてました。今迄テカテカの凍結道路で走る事さえ難しかったけど、その氷の上に雪が乗っかってくれ、今迄より気楽に走行出来る様になって嬉しい限りです。それにしても凄い雪が降ったものです。今日の一品は、大豆のお粥です。節分の時に残った大豆をお粥に入れて焚いたら、香ばしい香りがして美味しかったので、それから毎朝「大豆粥」を作っています。健康にも良さそうですね。s-DSCN8056

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘