2014/01/11 (土)

めちゃ さみーです

Filed under: blog — kyorai @ 7:50:29

s-DSCN7833朝7時-9.8度晴(上松)。家の中でも、外に居る様な冷気のある朝です。部屋が暖まるまで、もう一度布団の中に潜り込みたい気分です。でも1月で大寒ではないから、この先もっと寒くなるのでしょうか?。赤沢の気温を見ても-12度前後で最低気温の範囲ではないから、もっと寒い日がありそうですね。写真は、若宮八幡神宮です。家の前にあるお宮さんです。TVで猫の番組を見てたら、急に其処ら近所を散歩したくなって、歩いてみました。流石に猫は居なかったけど、子供の頃このお宮の階段に、野球のボールをぶつけては一人野球をしてた自分が居ました・・・。女兄弟だからボール遊びをしてくれなくて、よく一人で遊んでいたモノです。あれから50年か・・・・。今日の一品は、葡萄パンとアンパンです。当時のパンと言えば「コッペパン」、葡萄パンなんていつ頃食べたんだろうか?。精々「ジャムパン」が、ご馳走パンだったですよね。懐かしいなー。s-DSCN7814

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai