2014/01/08 (水)

雨かな?雪かな?

Filed under: blog — kyorai @ 7:54:10

s-DSCN7796朝7時+0.3度曇り(上松)。久し振りに気を揉む日になりそうです。雨や雪が降らないと、春先の水不足が心配になるけど、雪だけは勘弁して欲しいですね。目覚めて気温が高いと、心とか体の動きが違うから、やっぱし楽です。写真は、雪の星座です。雪をあんなに嫌ってるのに、キラキラしてると心は動かされてしまう様で、つい「綺麗だなー」とカメラを向けています。本当は大好きなのかも知れません?。今日の一品は、手編みの籠です。「作ったから写真撮って」と請求されました。近所をNORA散歩する時に蔓を見付けて来ては作っています。良いツルが見付かると「ニコニコ」してるから、蔓にも良し悪しがある様で・・・・?。自分には分かりません。s-DSCN7811

4 Comments »

  1. 昨秋頂いた籠、重宝に使っています
    何を入れても格好がついて
    やはり女将さんのセンスがいいんですね

    赤沢が傍にいるようで嬉しいです

    コメント by 伊藤 — 2014/01/08 (水) @ 8:28:29

  2. あけましておめでとうございます。松は取れましたがまだおめでとうでいいですよね。
    昨年は6月と8月にお世話になりました。今年もまた伺いたいと思っています。よろしく!!
    この日記を時々拝見して赤沢や上松の寒さに比べれば岐阜市内の寒さなんてどうってことない!と自分を励まして実家との往復生活ですが、高齢の父にはやはり相当堪えるようです。

    今日の手編みの蔓細工をみて、今度行ったときには是非!教えてもらいたいと思いコメントしました。手先は器用ではありませんが手芸一般大好きで、今年は久しぶりに手編みのマフラーを編みました。どうかよろしくお願いします。

    映画も好きで昨年は劇場で見ただけで47本!
    中でも「最強の二人」は久しぶりに極上の映画を見せてもらったと感じました。映画、良いですよねぇ。最近はハリウッドより英国、フランスの方が好みです。単にアクションものが好きでは無いだけですけどね。

    コメント by 大久保雅子 — 2014/01/08 (水) @ 17:45:32

  3. こちらこそ宜しくお願い致します。籠は女将に相談して下さいね。きっとOKだと思いますよ。映画はいいですね。「最強の二人」最後泣かされますね。最近のハリウッドアクションは?ですが、ソンガンホ(韓国)の「青い塩」はいいですよ。是非観てやって下さい。またいい映画観たらメールします。(去来)

    コメント by kyorai — 2014/01/09 (木) @ 8:33:56

  4. 女将が大喜びしそうです。このメールを見ればきっと今日一日機嫌が良さそうだから、何を言っても怒らないかも?。今年も宜しくお願い致します。去来。

    コメント by kyorai — 2014/01/09 (木) @ 8:36:52

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai