2013/12/29 (日)

寒過ぎだぞー!

Filed under: blog — kyorai @ 7:29:36

s-DSCN7711朝7時-9.2度晴(上松)。日増しに気温数字が大きくなっていきますが、そろそろ戻ってくれませんかね。冷凍庫の中でも、こんな感じなのではないでしょうか?。昨日はカメラを忘れて木曽駒へ出掛けたので写真がないけど、凄い雪に驚かされました。上松は全く無いから安心して薪を集められると思ったけど、とんでもない積雪で手足が悴んで大変でした。そんな事にメゲズ、軽トラ満載の仕事はしましたが。写真は、夜の赤沢街道です。観光の見浦さんは「入れないよね?」と言ってましたが、「大丈夫 除雪されてましたから」。休みの間、写真撮影お願いしますね。今日の一品は、餡子作りです。小豆を煮る事3日、やっと昨日完成しました。砂糖を入れながら「味が分からなくなっちゃた」と、ぼやいてるのは女将です。しかし、こんなに沢山の餡子誰が食べるのかな?。「きんとん」も完成させ、御節の準備もナからになったみたいです。s-DSCN7715

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘