2013/10/15 (火)

晴れてるけど・・・・?

Filed under: blog — kyorai @ 5:19:04

s-DSCN66661朝5時9度晴。空は満天の星です。この季節、早起きの人は星空が見られるんですね。しかし、目覚めて布団から出ると寒さを余計に感じるから、外になんか出てたら風邪を引いてしまうかも知れません。台風は北上を続けてますが、悪戯は少しにして欲しいものです。写真は、水溜りの秋です。先日の雨の残ってる水溜りに、紅葉が映っていました。何処も彼処も秋一色です。今日の一品は、新高梨です。「こんな大きな梨は珍しいでしょ」と、高知のH夫妻から戴きました。子供の顔くらいある大きさにビックリです。所変われば、食べ物も随分と違うものですね。それと新聞も・・・高知新聞、始めて聞く新聞名です。こんな包み紙は嬉しいですね。s-DSCN6703

2 Comments »

  1. 今朝(10月17日)起きて庭の寒暖計を見ると11℃、この秋一番の冷え込みでした。でも、12日の赤沢は3℃でそれと比べるとまだまだ序の口です。冬の寒さを一足早く体験していたためか、今朝も自転車通勤(15Km)をしたのですが思ったより快調でした。
    高知の気温が下がったので赤沢の紅葉を確認したくてホームページを開くとなんと見たことある新高梨が・・・PRしていただきありがとうございます。
    年内の営業もあと2週間弱頑張ってください。
    話が前後しますが、連休中はありがとうございました。家族一同満足し、帰りの車の中でも食事の話、自然の話と盛り上がりました。娘が「近ければ友達を誘い、時々宿泊したいのに・・・」日常を忘れリフレッシュしました。
    では、いい年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。

    コメント by 濱口英男 — 2013/10/17 (木) @ 18:01:45

  2. こちらこそ一年ありがとう御座いました。それより先日は、雲海を初冠雪と間違えてしまい、申し訳有りませんでした。昨日17日が冠雪です。皆さんに喜んで戴き、嬉しく思います。来年は山登りも程々にして、赤沢でノンビリ過ごして欲しいと思っています。出来ないでしょうけど?。来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さいませ。去来。

    コメント by kyorai — 2013/10/18 (金) @ 5:37:12

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘