2013/08/03 (土)

今朝は14度です

Filed under: blog — kyorai @ 6:30:02

s-DSCN6061朝6時14度晴。暑くなると思った昨日も、瞬間28度にはなったものの、相変わらず涼しい赤沢でした。今朝は昨日よりも涼しい、朝の始まりです。でもお客様の話を聞いてると、「駐車場は結構暑いね」と言う言葉です。やっぱし名古屋のYさんが言った「去来荘 階段登れば 別天地」が本当の様です。写真は、山ウドの花です。俺に生え場所を教えてる訳ではないけど、チャッカリと場所をインプットです。この山菜も自己主張の強い芽ですが、春先には無くてはならない山菜ですね。今日の一品は、ただ嬉しくて写しました。「昨年お行き会いしましたよね?」「お久し振り」4組の皆さん全員が「今年もご一緒ですか」だったのです。テラスでお茶しながら、枕と箸を作って再会を楽しんでくれました。一品と言うより、塩も砂糖も要らない、「絶品」の瞬間です。s-DSCN6072

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘