2013/08/02 (金)

今日は暑くなりそうです?

Filed under: blog — kyorai @ 6:29:17

s-DSCN6064朝6時15度晴。晴れてこの気温・・・今日は久し振りに30度を超えそうです?。深夜は満天の星空だったけど、お客様に教えてあげられないから、一人で天の川を見てました。そうそう、「スモモもモモ」ですが、調べたら別の種類でした。あの言葉は早口言葉遊びなんですね。スモモはバラ科サクラ属 モモはバラ科モモ族で原産国は共に中国でした。スモモの名はモモに似ていて酸味が強いことから付いたそうです。「スモモもモモは別なもも」でした。写真は、雨後の晴れ間です。昨日の雨の後、陽射しが山中に射し込んで来て何とも気持ちのいい山中でした。今日の一品は、小夏です。高知の新婚さんに「おめでとう」って言ったら、「ありがとう」って届きました。始めて見る果物に戸惑ってると、解説パンフが入っていて、まさか包丁で皮を剥いて食べるとは?甘味も酸味も程々の果物で、夏にピッタリの味でした。ありがとう御座いました。s-DSCN60671

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai