2013/07/28 (日)

連日の涼しさ

Filed under: blog — kyorai @ 6:30:28

s-DSCN60381朝6時16度晴。この涼しさは体感した人でないと、表現のしようがないかも。本当に涼しい朝です。写真は、昨日の空です。入道雲もハッキリした形ではないし、その上に薄っすらと雲が掛かってるのが分かると思いますが、その雲が直射日光を遮ってくれてるみたいなんです?。偶になら暑い夏なんでしょうけど、毎日ですから・・・・?。街は相当に暑いとみえ、夏休みが始まった途端、連日子供広場になっています。この夏は入場新記録になるんでは?。今日の一品は、トマトサラダです。お客様に出そうと準備をしたら女将が「お腹一杯で食べられそうもないよ」と言うから、賄いになってしまったのです。このオリーブオイルが、今迄に味わった事のない絶品オイルだったから、サッパリした肉を食べた感じでした。甥がイタリア旅行で買って来てくれたオイルだけど、よくこんな物を探せたと、感心しきりです。ワイン工場が限定で作ってるんだって。s-DSCN6039

2 Comments »

  1. お世話になりました名古屋のSです。

    二人ともトマトは大の好物なので食べたかったです~~。残念!
    トマトは別腹~。

    それはさておき、お世話になりありがとうございました。
    とても印象深い滞在となりました。
    ぜひまたお邪魔したいと思いますので、
    その節はよろしくお願いします!

    コメント by 匿名 — 2013/07/28 (日) @ 21:20:09

  2. お出しすれば良かったかな?。ここで「旨かった」なんて書くと・・・・書いてるか。怒られそうですが、チョット女将の早とちりだったですね。ご免なさい。それに懲りませんと、またお越し下さい。ありがとう御座いました。去来。

    コメント by kyorai — 2013/07/28 (日) @ 21:57:47

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘