2013/07/12 (金)

31度でした

Filed under: blog — kyorai @ 6:59:24

s-DSCN5876朝6時19度晴。この20度を切ってる気温数字を見て、驚いてる方も多いかと?。今の所、窓を開けなくても寝る事が出来ています。昨日は赤沢でも31度を記録してしまい、「赤沢よお前もか!」なんです。なんとか、朝夕の涼しさで面目を保てていますが、「もう駄目です」になりそうな予感はしていますが。いつもの年なら梅雨明けして1カ月足らずでお盆さんになるけど、今年は1ヶ月半と長いから・・・「持ち堪えてくれよな 赤沢!」。写真は、アザミの旅立ち?です。6月20日に開花したアザミも、もう風に種を飛ばしていました。子供の旅立ちを見送る親でしょうか。ちょっと寂しそうでした。今日の一品は、キュウリです。もう地物が採れ始め「キュウリいるかい」と持って来てくれます。何とも言えない新鮮な香りがいいですね。この「香り」いや「匂い」が「嫌い!」って人も居るんだから、ほんと好き嫌いって分からないですよね。「いい」と思える所が「いやだ」なんてね?。これ以上言うと「キュウリが嫌いなくらいで そこまで言うか!」なんて言われるから止めとこ(ニヤニヤ)。s-DSCN58711

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘