2013/05/29 (水)

梅雨入りです

Filed under: blog — kyorai @ 6:02:03

s-DSCN5381朝5時12度小雨。シトシト雨が降っていて、いかにも「梅雨入りしました」と言っていますね。近年ハッキリしない梅雨入りと明けですから、こんなに分かり易いのも、スッキリしてていいかもね?。それにしても早い梅雨入りです。ボードに昨年の入りと明けの日にちを書いて置いたのがいけなかったも知れません。理由は梅雨の時期を忘れて予約を入れてしまう方も居る為に、「梅雨ですが大丈夫ですか」なんて、よっこなお世話をする為なんです。因みに昨年の梅雨明けは、7月18日でした。写真は、山藤です。才児(さいちご)へ、トウブキとワラビを頂きに出掛けたら、山藤が満開になっていました。赤沢では滅多に見る事のない花なんです。管理をしてる山では、ツルは切られてしまうから。今日の一品は、ワラビです。頂いて来たワラビの灰汁抜きをしてるんです。そう言えば、IさんKさんも灰汁抜きをすると、灰を持って行ったけど上手く出来たのかな?s-DSCN5382

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘