2013/04/26 (金)

何とか無事に

Filed under: blog — kyorai @ 6:52:38

s-DSCN5085朝6時5度曇り(赤沢)。書いてる内に、日の出になったけど晴れなのかな?。兎に角今年の初日を無事終えそうで、少し安心しています。毎年実験台?になってくれている、御三方には感謝です。でも、到着した時の「まさかここまでになってるとは」の驚きは、ショックでしたが。これも6月までの様で、梅雨入りまでにはテラスの屋根も完成しそうですから、もう少しの辛抱かと。写真は、乗鞍とタムシバです。少し融けた雪でしたが、先日の降雪で再び真っ白になっていました。しかし真っ白だったタムシバが、茶色くなってしまったのは皮肉な話で、もう少し遅く咲けば自分にも人にもいい事なのに、なんでこんな早く開花するのかな?。毎年4月の冷え込みで、枯れてしまうのに、なんで?。今日の一品は、フキ塩のおにぎりです。フキノトウと塩を煎って「煎り塩」を作りました。味噌 醤油 塩 三つの調味料が揃いました。生でないと出来ないから、5月には消えるメニューですが。s-DSCN5090

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai