2013/04/16 (火)

壊れ物だらけの毎日です

Filed under: blog — kyorai @ 8:24:07

s-DSCN5016朝8時8,7度晴(あげまつ)。赤沢とおんなじ温度?赤沢がぬくといのか上松が寒いのか、偶にはあってもいいら(いいでしょう)?。昨日は、一日水源の通水が出来なくて手間を食ってしまいました。今年の春は色々壊れてますが、「山水よお前もか」とは・・・。貯水タンクと通水口の枯れ葉や土の掃除をして通水をし、去来荘までの間にあるエアー抜きをしながら下るのですが、水が全く出て来ないのです??。パイプを点検しながら山中を歩き廻る事2時間、ななななんと・・・パイプがチエンソーで切断されてるではないですか。しかも除伐されたヒノキの枝が被さっていて・・・「どうするの?」。お手上げです。写真は、昨日の駒ケ岳と桜です。そろそろ満開を過ぎて散り始めるかも知れませんね。今日の一品は、野菜サラダです。載せる積りで写したのではなくて、夕食の一品を撮るのを忘れてしまい、写真がないのでピンチヒッターなんです。体にいいからと毎食胡桃が添えられています。s-DSCN4997

2 Comments »

  1. 松田優作なら「なんじゃこりゃ~!?」、オジサンなら「どうなってるだ???」・・・と山中で一人大きな声を上げたところを勝手に想像してますが、チェンソー切断とは・・・復旧にはどれくらいかかるのでしょうか??
    本当にお疲れ様です。
    なんか最近、去来荘ブログに中々上手く(スッと)繋がらず、繋がった時に一週間余りの日記を纏めて拝読しています。こないだのノラがお目メ瞑った写真、可愛かった。見張り番してる写真も。上松のお宅に伺った時の「いつものポーズ」ですね。
    フキノトウの香りをアリアリと思い浮かべながら、そろそろ汗ばむ陽気になりつつある大阪より赤沢に思いを馳せて♪

    コメント by 大阪のY — 2013/04/16 (火) @ 17:13:28

  2. 先ずは「ありがとう やっと届いたか」です。でも、管理署さんが担当業者を連れて、山に入ってくれて今日か明日には何とかなりそうかな?でも心配はパイプに対して、10m置き位に縦に作業をしてるから、もしかしたら他にもあるかも知れないのです・・・・?。汗ばむ大阪を捨てちゃったら如何ですか。赤沢はいい所ですよ。めちゃ寒いけどね。待ってますよ。(去来)。

    コメント by kyorai — 2013/04/17 (水) @ 6:21:42

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai