2013/04/08 (月)

風の居残り

Filed under: blog — kyorai @ 8:20:57

DSCN4928朝8時3,3度晴れ(上松)。今年の「お天気様」は、好き勝手やりたい放題ですよね。相当に我が儘な「お天気様」の様で?。最近の予報官が「ゲリラ」とか色んな喜びそうな名前を付けるもんだから、調子こいちゃっているのかもね。あんな変な流行語狙いを止めれば、治まるような気がするんだけどね?。今朝も居残りがいて風を吹かせています。写真は、昨日の赤沢です。雨も多かった様に感じたんだけど、叩き付けるような降りだったから多い様に感じただけで、流れを見ると雨はそんなに多くなかった様です。今日の一品は、ふきのとうスパです。甥夫婦が東京から里帰りしたので、ふきのとうのフルコースで夕食したんです。しかも自分達で摘んだふきのとうです。締めがこのスパなんです。流石に摘みたてのふきのとうは苦くて具にはならないから、3日間灰汁抜きしたものを使いました。「旨い!」。DSCN4933

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai