2013/03/20 (水)

また雨?

Filed under: blog — kyorai @ 8:14:46

s-DSCN4772朝7時5,3度薄曇り(あげまつ)。どんよりした雲が出ていて、再び下り坂になるんでしょうか?。今日はお彼岸さんです。昨日は気温が19度にもなったけど、まだ日陰には少し雪が残っていて、雪の多かった事が分かります。赤沢も随分融けて来たけど、まだまだ時間が掛かりそうな感じです。写真は、ネコヤナギ?ユキヤナギ?です。雪が融け始めた赤沢の至る所で、芽吹きが始まっていました。この花?の背景はやっぱり白が似合いますね。NORAが走り回っている時間、私はフキノトウ探しを楽しんでいます。まだ数は採れないけど、帰りの車中は春の香りに包まれています。半年間待っていた喜びが、少しづつ体に入って来ています。今日の一品は、ランチです。昨日はパンが出ましたが、3日置きなんです。普段は野菜と、果物のヨーグルト和えだけです。正月に食べた黒豆はいまだに作っていて、ヨーグルトに入れています。こんな食事をしていると「体 大丈夫」なんて言われるんですが、本来私達は食べ過ぎているから、丁度いいんですね。朝も野菜と卵だけだけど、それでも太るんです(悩)。s-DSCN4758

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘