2013/03/10 (日)

テラスが崩壊してました

Filed under: blog — kyorai @ 9:05:11

s-DSCN4683朝8時+4,4度曇り(あげまつ)。やっぱりでした。ライブカメラに写っていた柱は、通路に向かって倒壊し始めのものでした。原因は、テラスの屋根の傾斜が無く、雪が落ちる事が出来ないでいる所へ、大屋根から1m以上の雪が落ちて来て、テラスを押し出してしまった感じです。明日は役場と業者さんが、現地で見積もりをする事になりました。4月中には何とか形にはなりそうです。いち早く連絡が取れ、役場の見浦さんと現地調査が出来た事は、ライブカメラも大いに役立ったのかも。倒壊した中から、カメラと温度計を探して設置したのですが、カメラが逆になっていますね。明日にでも直します。写真は、ペチャンコになってしまった、テラスです。去来荘には全く被害は出ていません。それにしても無茶な設計だったと、3年前の会話を思い出しています。今日の一品は、ユウリンチーの続きです。天井から吊るした肉に、160度位の油を30分以上回し掛けて、こんがり色にしました。この品を店で注文すると、15分もしない内に出来て来ますが、ただ鶏肉を素揚げしただけのものかも知れませんね。奈良のF夫妻は、大分に入りました。s-DSCN4676

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai