2013/03/02 (土)

朝から強風が

Filed under: blog — kyorai @ 8:17:31

s-DSCN4632朝8時-0,8度晴(あげまつ)。強い風が家の周りの木を、朝から揺らしています。昨日は一昨日の快晴から一転して、一日中強い雨が降っていました。簡単には春になってはくれそうもなく、北の横綱は相当に強敵の様で、土俵際でしぶとく粘りを見せるのかな?。一日も早く寄り切られちゃえば嬉しいけどね。しかし昨日の雨もいい事をしてくれて、積りに積もった雪を結構融かしてくれたのですから、「ありがとう」を言ってあげないとね。今朝の強い風は、薪ストーブを焚くのが不安になります。写真は一昨日の御岳山です。いくら乗鞍が格好いいと思っていても、木曽の名山御岳山を載せないと、怒って噴火するといけないしね。御岳山の雄大さはやっぱし青空が似合いますね。今日の一品は、チャーシュウともやしをごま油とチャーシューのタレで和えたものです。薪ストーブのお陰で、チャーシューなんかは鍋を掛けて置くだけで出来上がるから、手間要らずの一品なんです。恐らく夕飯は、そのタレを使ったラーメンが出て来そうですが?。s-DSCN4636

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘