2013/02/27 (水)

雪か

Filed under: blog — kyorai @ 7:59:51

s-DSCN4616朝7時+0,3度曇り(あげまつ)。重そうな雪が2cmくらい積っています。気温はプラスで、最近の寒かった朝とは違っていますが、雪のぬくとい朝とスッキリ晴れ渡った寒い朝、どっちが嬉しいのだろうか?。この冬は昨年の12月から寒くなっていつもの冬より長いから、そろそろお終いにして欲しいけど・・・3月もまだ寒くて雪が降るのかな?。写真は、雪景色です。道路に太陽が当たって、反射した光が土手に積ってる雪を照らしていました。直接当たった光は白く、反射の色は青く輝いて綺麗でした。NORA散歩も、こうした自然の景色との出会いがあるから、やっぱり止められませんね。今日の一品は、ポークソティーポン酢おろし添えです。このソティーは鉄のフライパンでなく、ホーローのフライパンで油を使わずに焼きます。出た油は紙で吸い取ります。最近思ってる事は、肉を食べないと健康でなくなるのではなく、歳を重ねても肉を欲するのが健康で長生きの秘訣ではないだろうかと。70を過ぎても「肉は旨いね!」がいいのでは?。長生きをしてる方を見ると、肉好きが多いと思うのです。いつの間にか、魚好きになってるし・・・・。s-DSCN4603

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai