2013/02/18 (月)

またまた雪降り

Filed under: blog — kyorai @ 8:27:11

s-DSCN4525朝8時-2,0度雪(あげまつ)。また雪が降っていて、10cmくらい積雪しています。寒いだけなら我慢もしますが、その上雪まで降るんだから今年の冬はほんと大変です。今朝はストーブの点火に失敗したみたいで、一向に火の点いた「パチパチ」の音がしません。偶にミスるんですが、今朝は-2度と比較的ぬくといから、少し気持ちに余裕があるけど、寒い朝なんかはチョウイラつきます。今度は旨く火が点いてくれ「パチパチ」音がし始めました。写真は、昨日の赤沢公園です。凍結道路に雪が乗っかたから、車も滑らずに行く事が出来ましたが、えらい(たいへん)事になってますね。その上、今朝の雪ですから・・・・。観光課も進入道路を除雪しておかないと、いざという時にどうにもならないと思うけど。少しは心配してよね。今日の一品は、惣菜パンです。伊那へ買い物に行く時に立ち寄り、このパン屋さんで昼食をするんです。スライスぶどうパンですが、いつもは2斤を買って手で割きながら食べるんです(売り切れ)。包丁を入れないパンは美味しいんですよね。コーヒーと出来たてパンは「旨い!」。何処かの肉の挟まったパンより安心だしね。s-DSCN4530

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai