2013/02/05 (火)

その割にぬくといです

Filed under: blog — kyorai @ 8:03:56

s-DSCN4317朝7時-2,5度晴(あげまつ)。温度計を見て「えー?」って、驚いてます。もっと低い気温を想像してたからで、まさかこんな数字で止まってるなんて、信じがたいですよね?。それにしても春には、早過ぎると思うのですが。写真は、三山です。日曜日に写したものですが、いつ見てもスッキリしていて心地の良い空間ですね。怖い話と言うのは林道なんですが、除雪してあるけどスケートリンクの様に、ツルツル ピカピカだったんです。行きは隅っこを登って行けるんですが、帰りの怖い事。ガードレールもない山道で、車の後ろが「スー」っと横を向き始めるのです。何度も繰り返されてる内に、肩はパンパンに凝ってしまいました。怖かったと言えば、昨日は「もうダメ!」に遭遇です。12時なら作業も休憩中とその時間を見計らって出掛けたら、雨で作業を打ち切ったのか、カーブを曲がったら上から車が・・・・私は上りで直ぐに停車出来たのですが、下りの作業車は止まれず、こっちに向かって来るのです。「ぶっつかるー」の1m手前で。車が滑ってるのが分かるだけに怖かった。雪道って怖いですね。今日の一品は、野菜スープ節分豆入りです。なんにも残さずに豆を食べ切りました。これで無病息災かな?。s-DSCN4354

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘