2013/02/04 (月)

「福は内」

Filed under: blog — kyorai @ 7:46:33

s-DSCN4312朝7時+0,8度雪(あげまつ)。今迄の晴れとぬくとさは「おまけだよ」と言わんばかりの、今朝の雪降りです。大粒の雪が降ってるけど、一刻も早く止んで欲しい。こんな重そうな雪は、見るのも嫌なんです。写真は、昨日の赤沢川の様子です。前日の増水の写真と見比べて下さい。一日で元に戻っていて、水も氷の下を流れていました。御岳 乗鞍を写しに山中に入ったのですが、この違いは今日しか載せられませんから。三山の写真と恐怖の散歩の話は、明日載せます。今日の一品は、大豆茶です。我が家では豆撒きをした後に、こうしてお茶にするのです。勿論、歳の数だけは食べながら、お茶も飲むんです。豆撒きも「福は内 福は内」だけで「鬼は外」は言わない事にしてるんです。だって「鬼は外」って・・・・自分しかいない様な気がしますから。ついこの間「おめでとう」なんて言ってたのに、もう「福は内」ですか・・・・今年も一年が早そうですね。s-DSCN4341

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai