2013/01/29 (火)

まだ続くの?

Filed under: blog — kyorai @ 7:52:00

s-DSCN4242朝7時-8,9度晴(あげまつ)。どうもこの氷点下10度前後の数字は、2月いっぱいまで続きそうですが、12月から始まってもう2ヶ月もこの寒さだから・・・・そろそろ勘弁してくれないかな。写真は、雪明り?です。昨日は久し振りに赤沢へ出掛けてみましたが、除雪された雪の塊の上に雪が積っていて、あんなに多い雪は見た事がありません。成人の日に雨混じりの雪が屋根に凍り付いていて、未だに落ちないでいるんです。こんな年の林業に携わる人は可哀想ですね。積み上げられた雪に光が射し込んでいて、ランプの様になっていました。今日の一品は、一昨日の「チキンソース丼」の持ち帰りです。おばさんが頼んだチキン丼なんですが、この厚さのカツが6枚もご飯の上に乗っていて「とても食べ切れない」なんですが、チャンとお持ち帰り用のパックが置いてあるんです。昨日は一日中二人で「フキノトウ」の話をしていました。おばさんもあの蕗味噌に感動したみたいで・・・・。ふと立ち寄ったお店で、一足早い春を頂いた事の嬉しさは「クール!」でした。s-DSCN4247

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘